●INDEX● ●TAKUYA-WORKS●

actor 

とにかく俳優としてのお仕事関係。

NEW!
*声優関連・TV関連(バラエティ)追加。
「パソコン生活向上委員会」とNHK−FMラジオドラマ情報をUP(H16.08.27)

 *舞台関連*

 「The Fantasticks」〜ファンタスティックス
 1999/5/8〜 5/30

世田谷・シアタートラムにて モーティマー役
台本・詩 トム・ジョーンズ 音楽 ハーヴィー・シュミット 翻訳・訳詞 山内あゆ子 演出 勝田安彦 
出演:立川三貴 山崎直子 中山昇 旗照夫 山内賢 西本裕行 
平光琢也 岩淵憲昭
*とてもコミカルな役でした。ヘンリー役の西本さん(「ムーミン」のスナフキン役の方)とのからみは絶妙。
マチ蔵観た回は、カーテンコールの時、平光さんの時「異様などよめき」が起こっていました。(何故?)

『碧い彗星の一夜』
1994/2/9〜2/14 
シアターV アカサカ 
演出/松田誠
出演/愛河里花子 渡辺美紀 五月女純子 宮本百恵 米田栄 梁島美保 横山美智代 森守久代 細川直 後藤静恵 鈴木規純 藤平裕香 上村美保子 岩田光央 富沢貴司 井関佳子
平光琢也 松本きょうじ 他
『第2章 in TOKYO』1991/9/3〜9/8  Bステージプロデュース シアターTOPSにて
原作 ニール・サイモン 潤色・演出 吉村ゆう
出演 螢雪次郎・
平光琢也・橘雪子・水木薫

<未確認情報>

演劇集団 円の、「円・こどもステージ」にけっこう出演作品があるようです。「おばけりんご」「くすくすわはっは」「ユビュ王」「一軒の家・一本の木・一人の息子」「夏の夜の夢」「から騒ぎ」「ベケット」「風に吹かれてドンキホーテ」など。

*石塚千明さんの情報によると、新橋の劇団稽古場で行った研究生公演「真夏の夜の夢」(シェイクスピア作、平光さんは妖精のパック役)があるそうです。平光さんのパック・・・!観たい!!


*TV関連*(特撮)

 「ウルトラマンティガ」
  1996/12/21
16話「よみがえる鬼神」郷田さんと共にゲスト出演
(97/3/8 27話「オビコを見た!」では赤星さんが妖怪オビコ役を!)

*郷田さんと共に、奉納刀を奪う三人組の泥棒・太田役。(もう一人は赤星さんと考えられていたのを、スケジュールが合わなかったか何かでキャストが変わってしまったのではないかと勝手に邪推)として登場。こじつけかもしれませんが、ナルトにこだわる平光さんにウソップランドの「なるとファンクラブ募集」を思い出し、赤星さんのオビコに「マリンバ赤星」を連想してしまう。どちらも必見です。
「うたう!大龍宮城」
 1992/9/13 
36回 ゲスト出演(原作:石ノ森章太郎)
(15回(4/12)には赤星さんもゲスト出演)

*TV関連*(ドラマ)

「風の行方」 フジTV系列 毎週月曜日〜金曜日 13:30〜
主人公(坂口良子)の同僚役。主人公に密かに思いを寄せる役どころでした。
ドラマ「タブロイド」出演 第8話・第9話(回想シーンのみ)です。
*MASAKOさまより情報頂きました!

「ただ、本当に偶然見かけたんで、何話だかわからないんです。芸能レポーター役で出演されていた、山村美智子さんの付き人のような役だったかと思います。」という事です。MASAKOさん、どうもありがとうです(^o^)丿

*さらにMASAKOさまより追加情報!

「「タブロイド」のチョイ役出演の件ですが、調べましたら何話かわかりました。8話でした。」との事です。「ようこそドラマWorldへ!」さんのページのURLも一緒に教えて下さいました。
「ようこそドラマWorldへ!」管理人・えこさまのご好意で「タブロイド」ページの直リンも貼らせて頂きました。(平光さんの記事はありませんが。)MASAKOさま、えこさま、本当にありがとうです!(^o^)丿

付けたし:山村美智子さんのマネージャー役のようでした。最初、セリフのない役なのかな?と思ったら、山村さん演じる美奈が襲われて入院、の記者会見では、平光さんが記者に囲まれて容態を発表したり、記者からの質問に答えたりしています。第9話の回想シーンにも登場してますので要チェック。個人的に、平光さんの眼鏡掛けてる姿が特に好きなので、この役はそれだけでもー、大満足(笑)

http://village.infoweb.ne.jp/~drama/ (ようこそドラマWorldへ!)
http://village.infoweb.ne.jp/~drama/98-10-12/tabloid.html(「タブロイド」直リンのページ)
1997 フジTV 「ギフト」出演 ←ビデオ出ているはずです。
*ゆーすけ様より有力情報を頂きました!
「平光さんと赤星さんがゲスト出演していたドラマ『ギフト』、やっぱり葉月里緒菜の回(完全版VOL.3)でした。
ビデオを再生して34分頃に登場しますよん」との事。レンタルビデオ店に急げ!

付けたし:葉月里緒菜さん出演の回に、大久保のオカマの菫ちゃんとして出演。赤星さんは平光さん(菫ちゃん)の情夫役として出演。ウソップランドでの平光さんの女装の衣装が、どちらかというと可愛らしいものが多かったので、このボディコン衣装にはビックリ。でも、久々の平光さんの女装、堪能致しました。しかし、赤星さんのシーンがちょっと少ないのが残念。(せっかく眉も潰しているのに。)この収録の時のお話は、TV Bros.の、「怪物ランド特集」の時にもちょこっと載ってます。


1998/7/7 (火曜サスペンス劇場)『九門法律相談所8 二人の女』 出演 
原作・和久峻三 脚本・日暮裕一 監督・演出・村田忍 主演・山崎努 制作・日本映像
1994 NHK「愛の天使」出演
1991/8/16 日本テレビ「刑事貴族2」第15話 「愛と復讐の挽歌」 出演 (犯人役?)
1980/8/12〜15(全4話)NHK少年ドラマシリーズ「ぼくとマリの時間旅行」
1話「もう一人のぼく」に出演

 <未確認情報>
◆「特捜最前線」、フジテレビ「私は翔ばない」にも出演しています。


*TV関連(バラエティ)*NEW!

パソコン生活向上委員会
1996/4/2/9/16  25:45〜26:15 O.A.
出演/北見敏之・平光琢也・村林美和
パソコンソフトの紹介番組。こちらにちょっぴり画像があります。


*声優関連(テレビ・ラジオ)*NEW!

ドラマ・レリックハンター〜秘宝を探せ "Relic Hunter" 2002/09/06 Edition
放 映 日: NHK-BS2:2000/06/01〜2000/11/16[1st] 木:23:00-23:45
NHK-BS2:2002/04/04〜2002/09/05[2nd] 木:23:15-24:00  
11.トトメスのダイヤ00/08/24(第1シーズン) 37.消えたシドニー 02/07/11 (第2シーズン)両方ともコー役で出演
NHK−FMラジオドラマ 1980/6/28 「星の生まれた夜」
作/横光 晃
キャスト/星野・名古屋 章 和江・此島 愛子 (娘)啓子・松阪 隆子(息子)宏/平光 琢也